最近のおいしいもの

最近話題のブッラータ。
IMG_6917.JPG
チーズでできた袋の中に、生クリームとモッツァレラチーズを入れて作るんだって。
賞味期限は24時間と言われていたけど、冷凍技術の進歩によってイタリアならぬ日本の食卓でも食べられるようになったとか。

テレビで見て、これは食べたい!とカルディや成城石井を探しまわりました。
1個500円から600円とお高いですが、ミルキーでリッチなのに爽やかフレッシュ、大変美味なチーズでございました。
オリーブオイルをかけてトマトとともに、あるいはハチミツをかけて果物とともに。

ちなみに盛り付けがイマイチなのは、栄養士志望のJK娘のセンスです・・・


そして、美味しいチーズには美味しいパン。
IMG_6935.JPG
高級食パンブームには陰りが見えてきているそうですが、
我が家は変わらず高級生食パンが大好きです。これは「俺のBakery」の食パン「香」。
2斤で1,000円ですが、牛乳にこだわったパンだというだけあって、乳製品の香りと甘みが利いていておいしかったです。

さらにマイブームのフルーツサンド。
IMG_6938.JPG
千葉にオープンした「フルーツサンド・レーヴ」に行ってきました。
黒イチゴとキャラメルバナナ、キューブ型なのでクリームたっぷり!
イチゴの方は甘さを極限まで抑えたクリーム。
キャラメルはバナナにつりあうコッテリした甘みで、どっちも美味しかったです。
IMG_6939.JPG
食パンのミミをもらってきました。パン好きな我が家はミミこそ好きなんです。

最後に、いつものチロルチョコ新作。
IMG_6923.JPG
メロンパンチロル・・・パッケージがかわいくて4つ全部買っちゃった。
でも味はメロンパンというよりキャラメルっぽいかな?

どちらにしても美味しかったです。
食いしん坊娘とふたり、「幸せって美味しいものを食べることだよね」「人生の目的も食べることかも」なんて話してます。
大好きな人と美味しいものが食べるように、また頑張って働きましょう。

この記事へのトラックバック