自殺未遂に不登校・・・

我が家ではないですよ。
90人も部下を抱えていると、毎日なにかしら起きるもので・・・

コロナウィルスで発病、業務中に交通事故(幸いにして物損のみ)、うつ病で休職・・・
・・・そんなこんなの対処なら、経験もマニュアルもあるのですが。

得意先に営業に行くはずの日の朝、係長からチャットあり。
「付き合ってるカノジョが自殺未遂を起こしたので、今日はお休みさせてください」

・・・自殺未遂?

同日、まだ若い部下からは、別の係長を通して相談在り。
「娘が不登校で泣いて暴れるので、仕事に行けない」

子どもが不登校っていう話はわが社に多い。
仕事が忙しすぎて家庭をおろそかにしがちなんだろうか?

とりあえず、寝起きが悪くて勉強をしない我が娘、
健康で学校にはちゃんと行くことに感謝して、大好きなアボカドバーガーを食べさせてあげました。
IMG_6955.JPG
家の近くのフレッシュネスバーガーは、混まず静かでお気に入りですが、
久しぶりに行ったらオニオンリングがなくなっていてガッカリしました。
IMG_6957.JPG
新商品「パクチーグリーンカレーバーガー」580円。
母はパクチーが大好きです。
グリーンカレーが辛くて美味しかったですよ。

係長のカノジョは自殺予告だけで実行はなかったそうです。よかったよかった。
でもうつ病がひどいらしくて、まだまだ油断できないとか。

「ちゃんと支えてあげなさいね」と彼に言いつつ、
でも春に、家庭の事情をそれぞれ抱えるほかの部下の前で
「オレは独身で家庭がないので仕事に専念できます」って宣言したのはなんだったんだ?
そのビッグマウスには心中こっそり不信を抱いた私なのでした。

部下が休んでも困らないよう、課長は今日も頑張ります。
人員不足を訴えると部長には嫌な顔をされるんだけど、負けないもん。
やれやれ。

この記事へのコメント

とと
2022年06月09日 05:17
朝からドッキリなタイトルでした(笑)

うつ病で、自殺未遂やら、入院やら、繰り返した元夫

筋金入りの不登校児だった我が子2人

今となっては、ビミョーな笑い話、、、
みや
2022年06月17日 16:08
ととさん

すみません、いささか不謹慎な話題でした。
それでも、いろんな事情を抱えた人が気持ちよく働ける職場を目指して頑張ってます。